殺陣の番組

jpg464.jpg jpg219001.jpg

ちょっと前に録画していた、NHKの殺陣の番組を見ています。

松方弘樹と水戸黄門などの東映の殺陣師の方、大河ドラマの殺陣師の方の対談や実技がすげー面白い!

東映の殺陣師は動きもコミカルだったり、武術だったら、有り得ない動きだったりがある。

かたや大河の殺陣師はいろんな武術を極めていて、現実にある武術の型やうごきを使う。

こんなにも違うのかと感心します。

大河の人は完全に武術家のお顔してますな!

稽古中の我等が剣聖、藤田さんみたいなね(^w^)

大河は北辰一刀流や天然理心流や、いろんな武術をまなんでいて、それぞれの流派の動きをいれるんだそうだ…確かに!

いやはや、やはり時代劇楽しい♪

13人の刺客とかまだ見てないのに、すげー見たくなった。

昔の太秦とかの話しが面白い!

お三方が即席でつける殺陣も違いがすごくあって楽しい。

こりゃ役者必見だな!

ベラレーヌと共に(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください